個人ドメインでブログスタート

手芸が趣味の三姉妹の母Imoanです。ブログを始めるのは3度目になります。

一度目は10年前のこと、長女がまだ1歳で体調も今ほど良くなかった時代に学研のクラッセというSNSを利用していました。その頃の私は全く育児書通りにいかない病児の子育てに悩み、娘の体調のことも不安で、色々な人に娘を知ってもらってあわよくば応援してもらいたい♪という気持ちでした。SNSで出会った方々にはコメントでたくさん応援していただいたり、交流したりして支えられる日々が数年続きました。そしてグレン手術という手術を受けて長女の体調が今と同じくらいに整った頃、次女が生まれました。その一年後にサイトが閉鎖され、ブログも自然消滅してしまいました。

その後は義父の認知症が進み、三女を妊娠した頃に老々介護に疲れた義母に相談されて同居が始まり、三女を出産し、長女が小学校へ入学しました。同居生活は予想以上に大変で、次女もまだ幼く、とてもとても忙しい毎日が2年ほど続きました。

そうこうするうちに縁があって知人の会社で点滴対応服のデザインとパターンを担当することになり、その会社のブログで時々長女の病気や病児の小学校生活、育児、手芸などについて最近まで投稿していました。

そしてついに三度目!!色々と検討した結果、個人ドメインを取得してレンタルサーバーを借り、Word Pressでブログを始めてみました。色々と自分好みのサイトにしたいと思うと、、、なかなか難しいものですね。悪戦苦闘しています。

「こんなこと書きたい!」「あんなこと書きたい!」「育児に悩んでいた頃の自分に教えてあげたい!」ハイリスク妊婦さんや病児の育児に頑張るママさん達の少しでも参考にしてもらえたらと思えるネタが沢山あります。

これからどんどん記していきますので、どうぞよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  • 2017年6月27日 はじめまして はじめまして、手芸が趣味の三姉妹の母 Imoan […]
  • 2018年9月24日 担任の先生が怖い!!のつづき;副校長先生に救われる。 いつも応援をありがとうございます!手芸が趣味の三姉妹の母Imoanです。前のブログ(担任の先生が怖い!!)の続きです。先週はたったの4日しか登校日がありませんでしたが、一日目に登校し、二日目は行く間際になって頭痛で欠席しました。その翌日、三日目のお昼の出来事です。 5時間 […]
  • 2018年5月18日 入院して、退院して、組体操の練習に参加。 このブログへご訪問くださりありがとうございます。手芸が趣味の三姉妹の母Imoanです。前のブログでは入院していた長女(小6)ですが、あれから退院して一週間が過ぎました。退院した途端に溜まっていた片付け物や心配事に追われ、すっかり更新が滞ってしまいました。ご心配をおかけしました。 […]
  • 2017年7月22日 心臓の手術後から発達が上向きに 手芸が趣味の三姉妹の母Imoanです。いよいよ今日から小学校は夏休みです!と言っても長女はまだまだお休みになりません。小学校の合唱団に所属していて夏休み前半は毎年NHKコンクールの予選に向けて猛練習が続きます。また同じ期間に学校で算数補習教室があり、これにも申し込んでいます。夏 […]
  • 2017年7月6日 臨月、そして出産:重症仮死で生まれて 手芸が趣味の三姉妹の母Imoanです。今日は臨月から出産までの様子を書いていきます。 臨月になり、主人を苦しめていたモンスターイメージを覆してくれた主治医からの紹介で、今現在も長女が通院する大学病院へ転院しました。 産婦人科の先生と小児科の先生(現在も長女の主治医) […]
  • 2017年7月4日 信頼できる主治医との出会い 手芸が趣味の三姉妹の母Imoanです。今日はハイリスク妊婦だった妊娠生活を前向きなものにしてくれた主治医の先生とのエピーソードを振り返っていきます。 信頼できなくなった主治医から新たに交代してもらった主治医の先生からは精神面で大きな影響を受けました。その主治医の先生から聞 […]
  • 2017年7月3日 再びの胎児診断:両大血管右室起始症(DORV)と判明 手芸が趣味の三姉妹の母Imoanです。 今日はお腹の赤ちゃんの二つ目の病気が見つかった頃のことを振り返ってみます。 妊娠8ヶ月になり羊水過多で入院した途端に、私の体そのものは少しずつ楽になっていきました。妊娠7ヶ月の入院時に打ってもらったステロイドの効果が現れてきた […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください